アクセスカウンタ

エージェントD 〜今そこにある危機〜

プロフィール

ブログ名
エージェントD 〜今そこにある危機〜
ブログ紹介
総合探偵社「フォーチュン広島」のエージェント。
元プログラマーという経歴を活かし、情報収集と機材開発が得意。
運動は苦手だが、それを補って余りある頭脳で日々依頼者の悩みを解決する。
国家も家庭も比べれてみればみな同じ。直面している問題こそが「今そこにある危機」なのだ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
探偵アイテム紹介 第2回「ギリースーツ」
  探偵アイテム紹介 第2回「ギリースーツ」 探偵アイテム紹介、第2回目は「ギリースーツ」だ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/02 13:06
探偵アイテム紹介 第1回「覆面」
探偵アイテム紹介 第1回「覆面」 私がよく使う探偵アイテムを紹介しよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/20 14:05
なぜ探偵になったのか?半生を振り返る(その5)
最初に言ったようにこの話は長い。そろそろこの辺で読むのをやめたほうがよいのではないか? 「お前の無駄話のために時間が失われた」「つまらん」「面白いことを書け」などといった意見は一切受け付けないのでそのつもりで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/17 09:57
なぜ探偵になったのか?半生を振り返る(その4)
おや、まだ私のこのくだらない記事を読んでくれてるんですね。 ここまで来たらあなたは私の事によほど興味があるのか、または悪意があるのか、はたまたよっぽど暇なのか。 いずれにせよとてもありがたく思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/15 18:55
なぜ探偵になったのか?半生を振り返る(その3)
まだこのくだらない私の半生を呼んでくれているとは。 やさしいのか暇なのか、それとも何かたくらんでるのかわからないが、あなたが暇だということは良くわかった。 ここから話はすごくネガティブになっていくので、気分を悪くしたくないのであれば、PCの電源を切り、テレビでも見るか、友人や恋人と外に遊びに出るのをお勧めする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/15 18:00
なぜ探偵になったのか?半生を振り返る(その2)
続きを読んでくれている方に心からありがとうを言いたい。 この記事は私の愚痴以外の何ものでもないからだ。 だが、探偵として働く人間の一人の過去を知ってもらうのも、探偵というものを知る一手段ではないかと思い書かせてもらっている。 何度も言うが、この記事にはジェームス・ボンドのような美女とのロマンスも、イーサン・ハントのようなスパイアクションも、ジャック・ライアンのような国家の危機を回避するといった名誉ある内容は何一つとしてない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/15 17:32
なぜ探偵になったのか?半生を振り返る(その1)
なぜ探偵という職を選んだのか? それを語るには長い時間をあなたから頂かなければならないのだが、モニターの前のあなは暇そうなので私に付き合ってくれることだろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/15 16:58

月別リンク

エージェントD 〜今そこにある危機〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる